キーボード不具合 唐津自動車学校

最終更新日

先日、キーボードの[変換]キー効かないということで唐津自動車学校にお邪魔しました。

通常、漢字などに変換して[変換]を押すと次の候補が出てきます。しかし今回は出てきません。

多分、IME等の変換ソフトの設定が変わったりしたんだろうな~とググって調べて見ました。

コントロールパネル → 言語 の中でキーボードの各キーに何を割り当てるかを設定できる箇所がありました。

そこを見てみましたが特に変更はされていなかったので、[変換]キーに通常とは違うキーを割り当てて確認してみました。

が・・・それでも変化は起きません。

そうなってくるとハードウェアの不具合しかなくなるのでキーボードの交換です。

デスクトップだと簡単に交換できるんですが、ノートPCになると分解するにはかなり勇気がいります。(ちょっと力の入れ具合を間違えると”パキッ”といってしまいますので)(滝汗)

何とかググって分解方法を調べ分解できました。

そして交換したら・・・

無事通常どおり [変換] 出来ました。

唐津自動車学校では 「サマーキャンペーン実施中です」、夏休みに免許を取ろうと考えられている方、大学に行かれているお子様が免許を取りたいと言われている方、金額的にも今がおすすめですよ!この時期はかなり混んでいるらしいのでお早めに連絡を! 詳しくはTEL:0120-251-011 まで

 

admin