こわ~いパソコン 笠原建設 工事部

最終更新日

先日、こわ~い体験をしました。

パソコンがかってに落ちるのです。これだけだったら単なる不具合(マザーボードがおかしい、Windows Updateに失敗した、ハードディスクの不具合)かなと想像するのですが、このパソコン

なんと、自分で立ち上がってくるのです。

何か調子がおかしかったのでシャットダウンして、運んでいると「ピッ」という音と「ガリガリ」というハードディスクの音がして勝手に起動してくるのです。

ま、ネットワークにつながっていればそんなことも技術的には可能なのですが、いま手にもって歩いてるし~ ( ̄□ ̄;)

そんなパソコン、よ~さわらんわ~と思いつつ、これもお仕事。原因を調べておりましたらどうやら電源まわりがおかしそうです。

電源ボタンも押さないのにACアダプタを差すと起動します。バッテリを組み込みと起動します。電源ボタン押さないのに。

こりゃ、電源ボタンと電源まわりの不具合だな!ということで早速  横河レンタリースさん に連絡し、即日交換できました。(対応は早いです)

それにしても夏らしい故障でした。決して使っている人が悪いなんてことはないですから~(笑)

admin