ビバ向島(むくしま)! 笠原建設 総務部

最終更新日

笠原建設 総務部のホープ H君の故郷、佐賀県肥前町向島(むくしま)の話題です。

7月31日(日)に しま市(しまいち)というイベントが開催されたそうです。
(まわりからは、「なぜ開催される前に教えないんだ~」とか「ウニのお土産は~」とか非難ごーごーでした)

毎年、定員性で行われるイベントらしく今年は50名の定員に対して、早々に締め切りが来てしまったそうです。以前100名ほどお呼びしたことはあるらしいのですが、島人ではとても対応できなかったらしく、それ以来は細々と続けられているようです。(いいですね~そういう、商いを意識しないところ)


イベントとしては

  • 磯建て網漁の体験・見学・釣り体験
  • 素潜り漁体験
  • お楽しみ抽選会

などがあって、最後の抽選会ではサザエとか鮑が当たっちゃうらしいです。鮑があたったお客さん↓

参加費がかかるようですが、子供に海とか素潜りとか体験させたい時なんかいいかもしれませんね。

以前、あどみんも沖縄の海で素潜りをしたことがありますが、色んな魚を間近で見れて感動でした~

来年はきっと誘ってくれるよね → Hくん

admin