小城のランチ    あどみん

最終更新日

ストリートプリントのお仕事で3日間小城に通いました。

3日間、先日までの雨がうそのような良いお天気で、クラクラしそうな暑さでした。顔が真っ赤に焼けました。一日だいたい2Lくらいの水分はとっていたと思います。施工を担当された方、暑い中お疲れ様でした。

お仕事で外出すると楽しみの一つはそのご当地の ”ランチ” ですが、今回はこちらにお邪魔しました。

1日目:食道楽 三日月店

こちらでは、K部長 チャーハン+ラーメン、あどみん カツどん+ラーメン、ダブル炭水化物で痩せる暇もなく、お昼からの仕事もばっちり!佐賀県内にいくつかの店舗を設けているだけあって、味も価格も納得です。ハズレは無いので安心できます。

2日目:串焼天寿

こちらでは、K部長 ちゃんぽん、あどみん ”マジェンバ” をいただきました。(こんな感じ)

マジェンバは小城市のB級グルメらしいのですが、店舗にあった写真を見て早速注文してみました。絵は上記を参考にしていただくとして、中身は・・・ ぱっと見、冷やし中華のように麺の上にあふれんばかりの具材が沢山のっていました(注文したのは徳盛り、麺2倍)。麺は味付きのスープが絡められていて、これと具材をまぜまぜして食べます。食べたことはありませんが、油そば?見たいな感じでしょうか。味は、美味しかったですよ。しょうゆ+お酢+油+かつお系のダシか何かで味付けされているようです。帰りぎわ店のお姉さんからスタンプシートを頂きました。マジェンバがあるお店を5店まわるとスタンプ一杯になるようですが、さすがにそんなに食べれましぇ~ん。(笑)

3日目:一平

小城のランチといえばここは外せないでしょう。一平といえばカツカレーということで、K部長とあどみん共に、カツカレー普通盛り(決して大盛りなど注文せぬよう)

お皿の上にはこぼれんばかりのカレールーとカツの山、こぼさないように食べるのは至難のワザです。

そしてなぜか偶然この店に当事業部のE係長がいらした訳で・・・、E係長は ”カツどん大盛り” 実に男前です。(笑)

K部長、さすがにこの量は食べ切れなかったようでカツを3枚残し、あとはE係長が引き継ぎました。(ナイス連携)

3日間食べてばかりのようですが、ちゃんと仕事もしましたよ!みなさん。(大汗かいた割りに痩せなかったけど、、)

 

 

admin