平成27年度 笠原建設 安全衛生大会

最終更新日

6月29日(月)14時~15時で 笠原建設 安全衛生大会を開催しました。
今回の安全衛生大会は二部構成で、第一部として安全衛生対大会、第二部として特別講演を開催しました。
まず、第一部では、安全衛生講話~安全衛生指針そして安全表彰を行いました。


安全表彰では、各作業所で無事故・無災害で完成されました協力会社様 5社を表彰しました。

株式会社 井上建機リース様
オーシャンロード 株式会社様
有限会社 共栄警備保障様
株式会社 天山ロード様
株式会社 野中建設様

笠原建設 個人表彰として施工現場で無事故で安全に作業した4名を表彰しました。

さらに、安全標語表彰として一席 一名、二席二名、佳作五名を表彰しました。

そして今回二部ということで、あの前武雄市長 「樋渡啓祐様」 に 「地方創世ここだけの話~10年後の唐津」 ということで講演頂きました。


地方創世として唐津市を有名にしていく為にどうしていけばいいか、今までの武雄市での経験などをもとに、おもしろおかしく お話いただき、時間があっという間にすぎてしまいました。

唐津の為に自分に出来ることは無いか・・・ (少し考えましたが)
その前に会社できちんとやろう!と思った Adminでした。(笑)

追伸:
今回、七夕も近いということで七夕かざりを用意しました。

かざりにはみなさんから頂いた安全標語 133作品を短冊にし竹笹に飾り付けを行いました。


今年度も一年、無事故ですごせますように。

みなさまご安全に!

admin