熊本地震 支援物資を届けに行きます! 笠原グループ

最終更新日

平成28年熊本地震で、甚大な被害を受けられました皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

先週、4月14日(木)夜の地震にはビックリしましたね~。さらに、15日(金)の深夜、再度地震が来たときには、さすがに建屋倒壊の危機を感じました。

唐津・武雄地区ではいまだに震度1~3クラスの余震が時々あっています。

この地域では2005年3月に起きた福岡県西方沖地震の記憶がまだ残っているのですが、今回は横揺れが激しく、寝ていると気持ち悪くなるような感じでした。

笠原グループでは、被害を受けられました被災者のみなさまに支援物資を送る為に、グループ全体で支援物資を募り、本日4月20日支援物資のHUB(活動の中心)の役割をされている、武雄市役所さんに届けに行きました。

昨日から今日にかけて多くの支援物資が集まりました。

笠原建設

kensetsu唐津自動車学校

jigacサンコーメカニック

sanko秀豊

syuhoそして特別参加で佐賀銀行 唐津支店さん

saga-bank疲れた時に欲しくなる甘い物も女性社員の配慮で用意しました。

item1 item2 item3これを見て思わず食べたくなったのは私だけでしょうか。

これらの荷物を社員総動員して、当社ストリートプリント号に積み込みました。

tumi5

tumi1 tumi2 tumi3

バケツリレー方式で、息のあった(息の上がった人がいたかも)連携プレイです。

なんだかんだで3トントラックいっぱいの支援物資となりました。

tumi4

そして、武雄市役所さんに物資を届けに行きます。

go1 go2今回の地震は1回、2回で終わらず忘れた頃に余震が起きています。

特に夜起きる地震は、いつまで続くか分からないので怖いですね。

唐津、武雄の方々、九州のみなさま、寝る時は安全な場所で寝るようにしましょう。

被害にあわれた方にとってはまだまだ続く避難生活だと思います。

このような活動は1回で終わることではなく、現場の状況をみながらアドミンも出来ることを支援していきいたいと思っています。

admin