ニンニクの出荷準備をしました      ユタカコーポレーション

最近は良い天気が続きますね~。

今日の最高気温は31度と既に冷房を入れている事務所もありました。

今年は早めに熱中症の対策をする必要がありますね。

さて先日収穫したニンニクですが、畑から抜いただけなので、これを出荷できるようにしないといけません。

収穫した量としては写真の3倍ほどの量がありびっくりです。

出荷前作業としてまず、長い茎の部分を切断します。

おっと~ここでまた登場しました新卒の江川くん。土木技術者で応募したのに、(こんなことまでしないといけないの~)と思っているかもしれません。(笑)

いやいや、こんな経験なかなか出来ないよ~、こういう場で色んな人と話をして社内外の人とつながりを作っていくんからね!(by あどみん)

次に、にんにく本体から根がのびているので切断します。

ここでの登場は、重機操作のプロ、農業もプロフェッショナルな機械課井上課長、何やっても様になっていますね。

ここまで加工するとこんな感じに

大きさは LからLLサイズが多いですね。60~70mm

次に、しばらく乾燥させる為にひもでくくって干します。

お~、なかなか良い感じ。

そして、ちょっとその場を離れていたら、近くの現場にいた技術者たちが応援にきてくれました。

秀豊のトラックとニンニクの図

並べると結構ありますね。

次は畑に何を植えようか、トップ会談があっているとか無いとか・・・(笑)

カテゴリー: あどみん, ユタカコーポレーション, 秀豊, 笠原建設 タグ: , , , , パーマリンク