仕事場見学会 「おやじの日」 が開催されました    笠原建設

先月初めになりますが学生にとっては夏休み期間ということで働くお父さんを見よう!という企画「おやじの日」が開催されました。

場所はいま開通に向けて工事が進んでいる 佐賀497号 唐津~伊万里道路(伊万里市南波田原屋敷)の工事現場内で行われました。

まず、佐賀県建設業協会及び佐賀国道事務所の方から挨拶がありました。

その後、ここでどんな工事が行われているのかの説明がありました。

多分お子さんにとっては難しかったかな。

つぎにクイズ 「働くくるまわかるかな」 で 車の写真と 名前 を当てるクイズがありました。

みなさんはもちろん解けますよね?

つぎに 10トンダンプへの試乗体験です。

普段乗っているお父さんお母さんの車はこんなに目線が高くないから気持ちよかったでしょうね~

つづいてバックホー体験  バックホーってあどみんもこの会社に入ってから知ったのですが、ショベルカーのことです。

今年はラジコン版も用意されていて、実機に迫る!体験をしました。

あどみんも子供の時分建設機械が大好きで、動いているのをだま~って見ていました。

今日参加してくれかお子さんの目にはどう映ったでしょうか。

続いてバックホーとの綱引き!

このバックホーで何人分の力があるのでしょうかね~。

かわいい運転手さんです。(笑)

そして最後に記念写真

普段休みの日は 家で「ゴロゴロしたり」、「お酒飲んだり」、ときどき 「おならブーっ」 とするお父さん、仕事場ではどうだったでしょうね。

きっと、素敵なお父さんだったんじゃないでしょうか。

今日も元気で安全な施工を、そして元気な顔でお家に帰ってあげてくださいね

カテゴリー: あどみん, 笠原建設   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。