建設業災害防止協会 佐賀県大会で表彰を受けました  笠原建設株式会社

建設業災害防止協会という組織がありまして、建設業にかかわるおよそ半数がこの協会に参加しています。

毎年この協会から安全標語の募集があり、当社からも応募をしていたところ表彰者が出ましたので大会と表彰式に参加してきました。

場所は、玄海町町民会館ホールで

初めてうかがいましたが、きれいでとても立派なホールでした。(ここで歌ったら気持ちいいだろうな~と思ったのは私だけでしょうか(笑))

開場してすぐは安全ビデオを見ながら 「なるほど~」 と、感心していたところ会が始まりました。

協会の支部の方のご挨拶、労働局の方、労働基準監督署の方、そして玄海町町長のありがたいお言葉をいただきました。

そして、表彰。

今回 「労働安全標語」で金賞!(いっちば~ん)に選ばれた園田部長はあいにく急用で欠席でしたので、代わりに古川部長が賞状を受け取られました。

そして銅賞の本吉課長

さらに佳作・・・ は壇上での表彰はありませんでした。

今回、なんと唐津地区から当社のメンバーだけ3名も選ばれました。(他の会社が出してないだけ?)という疑惑もありましたが、説明を聞いたら総応募数 520の中から書類審査、一次審査、二次審査という3段階の審査を受けて選ばれたそうで、なんとも光栄な表彰でした。

標語の中身はこんな感じです。

賞状もしっかりいただきました。いままでもらったことのないような金縁の立派な賞状を!

来年は中身も金目指して頑張るぞ~!

カテゴリー: あどみん, 笠原建設   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。