ボランティア活動 虹ノ松原清掃活動  笠原建設、ユタカコーポレーション

毎日寒い日が続きますね。

今週は過去最大の寒波が訪れているということで、今朝は唐津市内でもマイナス2度でした。

そんな中、街を歩く女子高校生は素足でミニスカート、おじさんにはそんなことは寒くて出来ません。(そんな趣味は無いですが(笑))

先週の土曜日、今年1回目の虹ノ松原清掃活動を行いました。

当日は1週間前から「晴れ」のマークが付いていて、当日も「はれ」で絶好のボランティア日和でした。

前回が11月でしたので約2か月後の清掃でしたが、結構枝や松ぼっくり、松葉が落ちていました。最初は枝やまつぼっくりを拾います。

K部長、松葉がいっしょになってますよ、松葉は別ですから~。

なかよし部長2名、「あーだこーだ」と言いながら収集しています。

体を動かした後のお茶は美味しい、ひと休み。経理課 i課長

事務所 3世代?

工事部  Kenzo、最近ちょっと大人になりましたね~。

一休みした後は、結構大変な松葉かき

腕だけで集めるとつらいので、足腰を使って松葉を集めます。(後方にマッチ売りの少女?が)

たまに木のツルがあったり、コケがあったりするとひっかかって難儀するんですよ。 収集するのも大変、あどみんも集め終わった頃は汗が出てました。

そして、清掃のあとのすがすがしい気持ちの中、今日一番の笑顔で「はいチーズ!」

今回は多数参加して頂いて結構な釣果?成果でした。

日ごろ虹ノ松原を管理して頂いているKANNEさんも今回写真に入っていただきました。掃除道具の準備ありがとうございました。

カテゴリー: あどみん, ユタカコーポレーション, 笠原建設 タグ: , , , , パーマリンク