国道497号唐津伊万里道路 東府招ICが開通しました 笠原建設

3月31日(土)に待望の唐津伊万里道路 東府招ICが開通しました。

ここが開通すると、伊万里市内から福岡市内までかかっていた所要時間が約半分に短縮できます。

西九州道未整備時  130分

府招(ふまねき)IC開通時 60分

10時から開通式があり、著名な方々からのご挨拶やセレモニーがありました。

式典は無事終わりましたが、実際の開通は16時からでした。

私(アドミン)は式典に参加できなかったので、開通を見学に行ってきました。

場所は伊万里側の東府招ICです。

開通前から近所の方が見物に来られていました。

信号機も赤の状態で16時に青に変わるようです。

信号機は最新でしょうか、デザインもかっこいいですねぇ。

16時になりいよいよ開通です。

我一番とばかりに並んでいたバイク、車がインターに流れ込みました。

運転手が無茶をしないようにパトカーの先導付です。

しばらくすると南波多谷口IC方面から乗車した車がこれまたパトカー先導で到着しました。

このあと開通した道路を通って帰社したのですが、見晴らしもよく素晴らしい道路です。

当社もこの道路工事には複数の個所を担当させていただき、私も何度か現場に伺ったので喜びもひとしおです。

この道路が開通したことで伊万里、松浦の産業が拡大しまた福岡等からの企業進出に期待したいと思います。

カテゴリー: あどみん, 笠原建設   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。