新入社員が活躍しています その2 笠原建設

最終更新日

新入社員の活躍をご紹介するシリーズ 最終回となります。(全2回ですが(笑))

こちらの現場は、西九州道唐津インター付近の半田川(はだがわ)の堰工事です。

いま設置されている堰(せき)を解体し

新しい堰を作る準備をしています。

現場は梅雨前にある程度作業を終わらせなければいけないということで、急ピッチで工事を進めていました。

その中で新人くんは・・というか3年前に入社した新人くんとともに仕事をしていました。

丁度私が行った時には、検査前でその準備をしていました。

唐津工業高校からきてくれた O君

厳木高校からきてくれた F君

工業高校の土木科から来てくれたO君でも、学校で学んだことと現場での仕事では情報の量がはるかに違うと思うので正直、まだ分からないことだらけだと思います。

どこが分からないか分からない(笑)

そんな状態だと思いますが安全にだけは注意して、ひとつづつ確実に身に付けていってほしいと思います。

admin