新社屋はここまで出来てます  ユタカコーポレーション

あの暑かった夏も終わりかけ、随分すごしやすくなりましたね。

それにしても今年は災害の多いこと・・

これだけ多いと明日は我が身ということで、自宅にも災害時の備蓄をしておかねば。と真剣に考える今日この頃です。

7月に掲載しました「ユタカコーポレーションの新築工事」ですが

この暑い中工事を進めていただいて、こんな感じのところまできました。

8月29日(約2週間前)の映像です。

社屋の敷地

倉庫、車庫の敷地

全体を見るとこんな感じ

さすが DJI Phantomのドローンですね。かなりの高度で撮影しています。(高度65mの所で撮影しています)

そして、今日(9/11)の映像です。

社屋の敷地 (基礎が出来上がっています)Telloで撮影

倉庫、車庫の敷地

型枠を組んでこれからコンクリート打設ですね。

これからドンドンと加速して形が出来上がってくるんでしょうね。

楽しみです。

 

今回、航空写真の撮影は当社の設備 DJI Phantom4

というドローンと、個人的に購入した

tello(テロ)

というToyドローンを使用しました。

Phantomはドローンの代表的な存在で、飛行は安定しているし画像もきれいですね。

さすがです。

後半の航空写真は telloで撮影したのですが、1万円代のドローンにしては良い画像かなと感心しました。

飛行もこんなに横殴りの風がふく中

一生懸命踏ん張って(笑)、ホバリングしていました。

安いドローンはこのホバリングがなかな難しいのです。

*.ホバリング — 航空機が空中の一点に静止した飛行状態。停止飛行ともいう

 

 

カテゴリー: あどみん, ユタカコーポレーション タグ: , , , , , , パーマリンク