健康マイレージ事業「からつウェルポ」説明会を行いました   笠原建設株式会社

一段と朝寒くなりました。

唐津市相知町では朝出勤する時の気温が8度でした。

まだ、霜が降りるまではありませんが、本格的な冬支度が必要です。

 

先日、唐津市が推進する「健康マイレージ事業 からつウェルポ」の説明会を行いました。

からつウェルポとは、

・健康になることをして

・ポイントを貯めて

・景品をもらったり唐津市内の施設無料券がもらえたり

するそうです。

例えば

・ウォーキング1日1回で 1ポイント

・血圧測定で1ポイント

・特定健診 100ポイント

・人間ドッグ400ポイント

などとなっていて合計 1,500ポイントで各種景品がもらえます。

ポイントは、手帳に記入したりスマホアプリで入力が出来るようです。

ポイントの付け方を見ると、毎日の積み重ねでポイントが貯まる考え方ですね。

詳しい案内は、こちらの 唐津ウェルポ をご覧下さい。

 

 

あどみんも健康の為に毎日歩くようにしています。

3年前の健康診断で「コレステロールを下げる薬を飲みなさい!」と言われ、絶対飲みたくなかったので3ヶ月で10kg落としました。

その結果、飲まなくて良くなりました。

その時以来ダイエットはやっていなかったのですが、最近は季節の変化で血圧が高くなったりという症状が現れるようになったので、標準体重に近づけるべく再びダイエットにチャレンジすることにしました。

痩せること = 健康

により近づき、血圧の薬や尿酸値を下げる薬を飲まなくて済むようになります。(多分)

 

とりあえず毎日45分ほど歩いて、体重を記録するようにしています。

しか~し、約3週間続けていますが、なかなか減りません(泣)

ですが・・・波はありますが平均を取ると500g位減ってきているようです。(笑)

 

これから年末年始、飲み食べる機会が増えるので厳しい季節ですね~。

でも我慢はしません。ストレスを貯めると健康に良くないですから!

カテゴリー: あどみん, 笠原建設 タグ: , , , , パーマリンク