2019年秋祭り  唐津自動車学校

最終更新日

千葉県では先日の台風被害で1週間経過した今日でも87,100件の停電箇所があるようです。最近は今まで想定しなかった程の雨や風による被害が頻発していますね。

このなうな災害がこれからも続くようであれば、我が家でもあのレベルで被災した時にどのように対処すべきか、細かくシミュレーションした上で、準備しておかないといけないと改めて感じました。

さて、昨日9/15(日)毎年恒例の唐津自動車学校 秋祭りが開催されました。

今年は若い職員で企画等行ったらしく、新しい催し物がいくつかありました。

自動車学校に関連して、バイクや車の販売店さんの展示

最新のスープラも展示されていました。カッコイイデス

JAFから時速5km/hで衝突体験が出来るデモカー

軽食のお店もいつもより多い気がします。

名物 「唐津バーガー」と最近3度目のブーム「タピオカミルクティー」

おーっと、そうこうしている内にオープニングイベントが始まりました。

唐津市内の高校「唐津東」「唐津西」「唐津商業」「唐津工業」「早稲田佐賀」が参加してブラスバンド演奏です。

今年は踊りも兼ねた演奏がありましたので、記事の最後に動画でアップしています。

続いて、「唐津港太鼓&和太鼓 竜童さん」の演奏です。

和太鼓のあの「ドン」「ドン」という音が五臓六腑に染みわたって(笑)体に響いて気持ち良いです。

みなさん真剣な表情で素敵です。

事務所の受付カウンタでは、教習の仮申込のお客さんで大混雑です。

みなさんこのイベントでの申込が、年内を通して最もお安いことを良くご存じのようです。

屋外では、普段あまりお世話になりたくない(笑)「白バイ隊」の模範走行や

九州大学アカペラサークル「HamoQ」による声での演奏が行われていました。

毎年いろんな方々のご協力によりこのイベントが開催できています。今回も写真にご登場いただいた方々や色んな会社さまから協賛をいただいております。

あどみんは諸事情により午前中で失礼しましたが、一日晴れて無事開催できてよかったですね。

1つ宣伝になりますが、唐津自動車学校では「大型特殊自動車」の免許も取得できるようになりました。コースも広くてとても運転しやすいですよ。詳しくは下記ブログをご覧ください。

そして、最後に今回撮影した動画を紹介します。1本1分程度の動画です。

admin