企業合同説明会 in 唐津に参加しました 笠原建設株式会社

最終更新日

メリー・クリスマス・イブ!

ということで今年もあと7日と押し迫って参りました。

アドミンは年末、年明けのイベントの準備がようやく片付きかけたところです。

12/11(水)唐津市文化体育館で高校生を対象とした、企業合同説明会が開催され参加してきました。

当日は唐津近郊の企業が78社参加しました。

学生さんは、唐津・伊万里地区の高校2年生が 午前・午後の部に分かれ参加しました。

会の流れとしては、自分があらかじめ希望した企業の説明を(1回20分)で合計3つの企業の話を聞く形で進められました。

笠原建設では今回はかなり力を入れて準備をしました。

総務の古川部長と工事部の本吉課長が真剣な表情で説明をしています。合計6回の説明、大変だったでしょう。お疲れ様でした。

今回の説明会で笠原建設のブースには総勢52名の生徒さんが参加してくれました。建設業界では多い方だと思います。

今回、アドミンは説明会で使用する動画の撮影、編集を担当したのですが、出来あがって実際使ってみたら改善点が色々見つかりました。

今の若い方たちにはやはり動画がいいようですね。うちの娘もテレビでは無くAmazonプライムの映画やyoutubeをテレビで見ますものね。

世代にあったアプローチの仕方が重要なようです。

会場全体を見渡して、伊万里の税理士事務所さんのブースが多かったのが以外でした。

さすがに出展に慣れてらっしゃる会社さんは、洗練されていて素晴らしかったです。

さてさて、プライベートでも今年の反省と来年の目標でも考えてみるかなぁ。

とりあえず体脂肪率ダウンは一番の目標です!(笑)

admin