コンクリート圧送の新しい仲閒 笠原建設

最終更新日

世の中的には色んなことが自制ムードで、外出もままならない状態でいい加減に外出して「ぱ~っと」行きたいと思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

桜も開花してお花見シーズンですものね。

こんな時にお役に立てるのが、動画配信サービスの1つである

Amazon prime video

1月500円 年間5,000円弱でビデオが見放題ですので、退屈した時や家族で映画を見る時などもいいですよね。

このサービスが出来てから我が家では週末の夜は家族で映画、というのがお決まりになりました。詳しいことは 「amazon prime」でググってみてください。

先日、笠原建設のコンクリート圧送部門にベトナム人技能実習生3名が加わりました。

手前から

ガッチリ体型、読書と笛が趣味の「ドン君」

22才、ムチムチ体型の「コン君」

中国語も話せる「フォン君」

です。

実習生は彼らを含めて5名となり寮も色んな備品が足りなくなるので追加しました。

炊飯器は一升炊きを2台

冷蔵庫も2台に

部屋にも二段ベットを追加し6畳1部屋に2名、合計6名が生活できるようになりました

昨日、様子を見にいったら結構きれいに片付けていて感心です。

昼間は、建設現場での安全の話やコンクリート圧送について勉強をします。

コン君、カメラ目線・・・

3名とも明るく元気でいい子です。笠原建設の制服も既になじんでいますね。(笑)

夜は、関係者とコンクリート圧送部門の先輩と歓迎会を開きました。

食事した場所は、唐津市町田の隠れ家的お店 「キッチンあみ」

場所は、ブックオフ唐津の裏、美容室「ボーイッシュ」の横にあります。

唐津の新鮮なお魚やお肉など味付けも絶品で美味しくいただきました

既に2名の実習生が笠原建設で仕事を覚えていますし、先輩とも仲がいいのでこの会も

「ほのぼのとした雰囲気で」

とても楽しい時間をすごすことができました。

これからコンクリート圧送の現場でお伺いすることになると思いますので、皆様よろしくお願いいたします。


admin