ロシア料理を堪能しました  あどみん

最終更新日

最近は家に帰ってN○KかT○Sのニュースを見ることが日課のようになってしまいました。

こんな暗い話が多い時には、家にこもって美味しいものでも食べましょう!

ということで今回は久しぶりの食レポです。

唐津では有名な「宮島醤油」さん

創業明治15年とうことでかなり歴史のある会社さんです。

子供の頃は宮島醤油の「ばら」という醤油をおかんが使っていたのをよく覚えています。

改めてホームページを見て見ると、色んな商品を発売されていますね~。

最近、当グループでもTwitterをはじめ、投稿の中で宮島醤油さんの「ボルシチ」が美味しそうだったので購入してみました。

ボルシチってみなさんご存じですか?

さむ~い、さむ~いロシアの郷土料理です。

唐津近郊では、福岡市中央区大名のロシア料理専門店「ツンドラ」で食べることができます。ピロシキも食べれますよ。

早速、お湯を沸かしパッケージごと暖めます

暖まったらカレー皿へ

どうです、美味しそうでしょう♪

あっつあっつで食べようと暖めたら、熱すぎて口の中をやけどしてしまいました。(泣)

味は、ポトフにトマトソースを入れた感じで野菜とお肉の出汁がしっかり出ていてとても美味しかったです。

じゃがいも、牛肉などの具材もゴロゴロ大きくて食べ応えがあります。

スープはそのまま飲むのもいいし、フランスパンに付けて食べても美味しかったですよ。

この時だけ(笑)我が家で「セレブな~」時間を過ごせました。

このスープ、家族もとっても気に入ってくれて、お歳暮とかお中元にセットで渡せるといいよね~という話をしていました。

ぜひ食べてみたいという方は、通信販売でも売られていますし、唐津市内ではアルピノで販売されています。


admin