入社式を行いました ユタカコーポレーション、笠原建設

最終更新日

今朝の佐賀新聞にエイプリルフールネタということで

「ブラックモンブラン 宇宙へ」

という広告が載っていました。

皆さんご存じですが、佐賀を代表するアイスクリーム「ブラックモンブラン」

「この真っ白い山にチョコレートをかけて食べたらさぞ美味しいだろう」 ということで生まれたアイスクリームだそうです

佐賀県民であれば知らない人はいないと思いますが、オンラインショップでも購入できるようなので、他県の方もぜひ食べられてみてください。

4月1日といば、電車で真新しいスーツを着た新入社員、初心者マークを付けた車をより多く見かける日ですが、笠原グループでも新入社員入社式を開催しました。

今年からは新しくなった社屋のラウンジでにて。

今年はユタカコーポデーションで1名、笠原建設で2名の採用です。

はじめにユタカコーポレーションの園田常務からごあいさつ。

3名とも緊張の面持ち

つづいて笠原建設前田常務のごあいさつ。

そして、笠原建設営業部の武富部長より自己紹介

ユタカコーポレーション 不動産部の濱田部長が自己紹介しました。

続いて事例を交付します。

そして新入社員の方に自己紹介をしてもらいました。

ユタカコーポレーション 脇山さん

笠原建設 工事部 松本くん

同じく笠原建設 工事部 金谷くん

最初はわからないことばかりだと思いますが、そんな時は先輩に聞いてすこしずつ仕事を覚えていってくださいね。

最後に全員で記念撮影

そして笠原社長とのスペシャルショット、みなさんステキな笑顔ですね。

そうこうしていたら、サンコーメカニックに4月から来ていただいた新入社員の方が挨拶にこられました。

左から濱田さん、右が岡本さん、これからいろんな場面でお会いするかと思いますのでよろしくお願いいたします。

4月、新年度となりこれからバリバリと行きたいところですが、コ○ナで自重しなければいけない部分もありますので、若いからといって過信はせず、自分の身は自分で守り、人に迷惑をかけないように、私も行動していきたいと思います。

admin