パソコンのメンテナンス (サンコーメカニック)

最終更新日

今日は久しぶりにサンコーメカニックさんにお邪魔しました。

サンコーメカニックさんでは、お客様の車の走行距離や車検日などの管理を 「フロントマスター」というソフトで行っています。

使っている人の情が移ったのか、最近フロントの1台のパソコンが時々(  ̄_ ̄)(フリーズ)するらしく、販売元であるディーアイシージャパンのエンジニアOさんに来て頂きました。

oさんは、最初お会いした時は ”えっ、この人がエンジニア?” と思うほどお美しい方で、導入の時もこの仕事で伺うのが楽しみでした。

この方九州をまたにかけて飛び回っていて、車で鹿児島日帰りなんていう強行スケジュールを普通にこなしているらしいのです。

車も以前のデミオは多少くたびれ気味でしたが今回はSWIFTの新しいやつでこられてました。

(以前の車は30万km乗ったそうです、おそろしや)

・・・

でフリーズの件はどうなったか? あいまいな現象なので原因箇所の特定は難しかったのですが

  • LANケーブルの不具合(サーバにアクセスがいくので)
  • メモリの障害

が原因として考えられるということで早速手配していただきました。(さばけるぅ~)

・・・

そそ、サンコーメカニックよろしくお願いします。山田峠でこの看板を見かけたらそこです。↓

大型車や大型特殊なタンクローリー、クレーンなどの修理・メンテナンスを得意としておりますが、もちろん普通車の車検・点検・修理もやっております。

お問い合わせは: 0955-74-3500  営業 石崎、藤瀬まで

近くによられた際には、コーヒーでもどうぞ!お茶菓子付きです。

 

・・・

サービスショット: 若いもんに影響されて最近スマートフォンが欲しいと思っている ”みしおさん”

 

 

 

 

admin