車窓から~ 国道204号湊工区道路整備  笠原建設

最終更新日

今日は、先日横浜DeNAベイスターズに1位指名された、唐津商業高校 北方くんの出身地、唐津市湊町に行ってきました。湊町は漁港の町ですね。

こちらでのお仕事は、国道204号線の整備(国道をきれいに作り直す)で、既に他の業者さんも施工されていました。この↓近辺の工事です。

現場事務所は、老人ホーム「みなと園さん」 の敷地をお借りして設営しています。作業所長は本吉くん、場所は海に近いということもあって海風が強く 「めっちゃ寒い!」です。

かなり広い敷地で一戸建てでも建てられそうです。(笑)

現場事務所からみた風景(みなと園さんです)

みなと園のみなさま、湊地区のみなさま、来年の夏頃までお世話になります。

ここ最近、寒くなりましたね~、寒くなる = ”カキ” が美味しくなる季節です。この地区はカキの養殖でも有名ですね。 近くにJA湊支所があり ”カキ” がその場で食べれそうです。近くに来られた方は食されてみては。

 

 

admin