唐津のガールズバンド♪   あどみん

最終更新日

久しぶりに地元ネタです。(笑)

みなさん、唐津のガールズバンド

「たんこぶちん」

「Victoty」

をご存知ですか?

これらのバンド、実は 2007年に土曜日の子どもの居場所づくりの一環として始まった小学校の放課後子ども教室がきっかけで結成されたそうです。 詳しい記事は佐賀県庁の記事を こちら

この2つのバンド以外にも次々とバンドが結成されており、この教室で指導されているのが 横井先生 ぱっと見、この先生がバンド?(先生すいません)と最初は思ってたんですが、結成されたバンドの音を聞いたらすごい完成度で驚きました~♪

うちの娘も小学校で授業を教えていただいて、楽器も何度か教わったようですが私の血を引いていなかったのか(汗)バンドメンバーには加わりませんでした。(笑)

たんこぶちん、Victory とも 先日高校の卒業式を終え、女子高生バンドではなく立派なガールズバンドとして全国でコンサートをやったり、新聞の広告塔になったりいろんな所で活躍しています。

みなさんも一度、Youtube をごらん頂いて、地元唐津のガールズバンドを応援しよう!

たんこぶちん

Victory

admin