マイリバークリーンアップ2014       笠原建設

6月1日日曜日 唐津市内では複数箇所で清掃活動が実施されました。

笠原建設も15名が参加し、松浦川(唐津市文化体育館付近)の清掃活動に参加しました。

日曜日の朝ということで、参加者が少ないかと思われましたが15名が参加し、松浦川沿いの歩道周りに散乱しているゴミを収集しました。

歩道近辺はゴミは比較的少なかったですが、常務、部長含む技術者集団は(笑)川の近くに行きたどり着いた多くの流木をかき集め、たくさんの釣果(笑)を担いで集合場所に集まってきました。

わたしは、女性陣に混じって歩道沿いを念入りに拾いました。(それでも2人で袋半分にしかなりませんでした)

結構、たばこ投げ捨てカス、ペットボトルなどのビニールゴミが多かったですね。

そして最後にみんなで記念撮影!

暑くなる前の涼しい時間帯だったので、散歩かたがたとても気持ちの良い時間を過ごせました。

 

admin