虹の松原清掃ボランティア  笠原建設

最終更新日

9月も終わりになってだいぶ涼しくなりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

アドミンも先日の連休の時に家の扇風機を4台片付けました。

これから少しづつ日が短くなり、あっという間に年末ですね。

年始めに「今年こそは!」と決めたこと守れていますか~♪

 

今日は土曜出勤ということで、恒例の虹の松原清掃を行ないました。

1

松原の清掃といっても2つの段階があって、今回は台風で落ちてきた小枝や松ぼっくりを拾う作業がメインでした。

みていただいて分かるように結構小枝などが落ちているのが分かります。

2これを1つ1つ拾って

3ザルに入れて

4一カ所に集めておくと収集業者さんが集めてくれるらしいです。

みんなまじめにやってるようですね~♪

5足腰を曲げて拾って、立って移動して、という繰り返し作業なのでスクワットをしてる感じて、結構ハードだったりします。

30分もすると汗ダラダラ、足腰ガクガクでいかに普段運動不足が分かります(泣)

1時間ほど作業をしてみんなでお茶タイム

6今回は女性社員も参加してくれたので、いつもより場が賑わいました。

総務部Yさん

7総務部 保険担当 Sさん

8そしてラブラブ~ 営業K部長と総務Yさん

9Yさんが持っているのは、松露(しょうろ)の偽物(笑)らしく ↓ こんな感じ

a唐津のみなさんなら知っている松露饅頭そっくりですね~

b

ここから松露饅頭の名前が来ていたとは目からウロコでした。

さてさて、みなさんどれだけ頑張っているでしょうか。

c営業部 積算担当 Uさん

d総務部 新人 Mくん 「取ったぞ~!」 (髪を切りすぎてちょっとかわいくなってます(笑)

こうやってお掃除してきれいになるって気持ちいいですね。体はしんどいですが心が癒されます。

そしておきまりの集合写真

e今回、私を含め16名の参加がありました。

11月には、松葉かきの(松葉を集める)作業を行なうそうです。

最後に、石と苔が風情があったのでパチリ (なぜかペットボトルが・・)

f

admin