マイリバー・クリーンアップ 2017 清掃活動に参加しました 笠原建設

最終更新日

先日梅雨入りしたと聞きましたが、ちゃんと雨が降ったのはたった一日で梅雨の中休みになってしまいました。

今日も唐津はいい天気です。

そんな中、6月4日(日)毎年恒例のマイリバー・クリーンアップ2017 で 松浦川の清掃活動に参加してきました。

唐津市文化体育館近くの松浦川堤防付近のごみを拾うというのが主な活動なのですが

例年と同じくあまりゴミが無いんですね。

それというのも、うちら建設業の集合時間は8:30であるにもかかわらず、地元の人たちは7:30には清掃を活動されていて、既にごみをあらかた拾われているのです。

来年は集合時間をもう少し早めるかな~

それでも、たばこやちょっとしたゴミは残っていました。

当日はいい天気でしたので当然日差しが強く

女性陣は完全防備で日焼け対策をしています。

毎年そうなんですが、たばこのポイ捨てが多いですね。

それとペットの う○○ が所々に落ちていたので、雄志の方が燃えるゴミとして拾い上げてくれました。

最終的にみんなで集めたゴミを集約して

そしていつもの集合写真

今回は私含めて12名の参加でした。

次は唐津市主催の「町田川清掃」がまっています。また、ガンバロっと。

admin