新社屋の目印    ユタカコーポレーション

最終更新日

5月の長い連休も終わりみなさまいかがお過ごしでしょうか。

新社屋のある佐賀県唐津市石志という地区は周りに自然が豊富で、毎日気持ちよい風を受けながら仕事をしています。

ある意味田舎で静かで良いところではあるのですが、自然があるということは虫さんが沢山いらっしゃるので毎日の掃除が大変な面はあります。子供の頃よく遊んだだんご虫とかゴロゴロしています。(笑)

会社といえばその所在を知らせるのに看板が必要ですが、今回その看板の役割を果たしてくれる「石の銘板」を設置しました。

トラックに積まれた大きな石とクレーン、これは25tクレーンでしょうか。何か文字とシンボルマークが刻まれています。

慎重に玉掛けをされています。このような形状は質量の中心が分かりずらいのでスリングベルトを掛ける位置が難しそうです。何度も位置を変えながら試行錯誤されていました。

慎重に設置位置を調整します。

そして、照明も含め設置されました。

JR山本駅方面から来ていただく時には、左側にこんな建物が見えてきたら

石の看板を目印として左折していただき

さらに左に曲がっていただいたら

新社屋の事務所がありますので、お客様用駐車場に駐車をお願いします。

倉庫近くをうろうろしていたら、ベトナム人実習生のズン君が圧送業務の合間に手伝いをしてくれていました。いい笑顔です。


admin