喫煙専用室が完成しました  ユタカコーポレーション

最終更新日

建国記念日の今日、唐津は晴天です。と言っても少しモヤがかかった感じでそろそろ花粉の季節かな~と思わせるような空です。

建国記念日ってどんな日か改めて、wikipediaで確認し要約すると

日本では、実際の建国日が明確ではないため、日本神話を基に、建国を祝う日として「建国記念の日」が定められた。2月11日は初代天皇とされる神武天皇が即位された紀元前660年1月1日 (旧暦)であり2月11日はグレゴリオ暦に換算した日付である。

とのことです。この手の話には神話が良く出てきますが、日本の起源や出雲・伊勢の話もロマンがあって面白いですよ。

先日、ブログにも掲載しておりました新社屋の喫煙所が完成しました。

ぱっと見、新社屋に違和感ない形や色を使っていただき立派な仕上げになっています。

屋内は、喫煙専用室としての性能を満たす為に、新鮮な空気の取り組み口と

強力な換気扇2機が設置してあります。

換気扇は喫煙者が居なくなって3分後に切れる設定にしています。

また、夏場は熱中症の心配があるので一応エアコンも設置しています。

なんか、至れり尽くせりですね。(笑)

しかし、ここは喫煙専用室なので喫煙以外のことはしてはならない!ことになっています。

法律にもあるように、建屋内への表記も行いました。

いままでは、社員通用口付近に喫煙所があったので、出入りする時にタバコの臭いが気になる時がありました。

今回の喫煙専用室の設置で、場所的にも離れましたので受動喫煙のタイミングは無くなりました。

4月からは殆どの施設や事業所などで屋内禁煙となります。

喫煙者の方、マナーを守って喫煙をよろしくお願いいたします。



admin