鷹匠さんに来ていただきました ユタカコーポレーション

最終更新日

「こんにちは。今朝の唐津市石志は21度と気持ちのいい朝でした」

と、いつものツイッターで使用する起語で始めてみました。(笑)

この所、いくつかの箇所で40度超えで、どこかのラジオでは

「焼肉鉄板の上にいるようだ」

という感想を述べられていました。

朝、事務所の掃除をするだけでも「汗、ブルブル」ですから、昼間現場作業をされている方の大変さが分かります。

くれぐれも体調を壊してしまわないよう

・冷たい飲み物、食べ物はほどほどに、出来るだけ暖かい物を食べる

・出来るだけ早く寝て体力を回復させる

ことに気をつけてこの夏を乗り切りましょう。

ところで、盆休み前の8/7に鷹匠で有名な武雄の「ファルコンウィング」様に来ていただきました。

ファルコンウィングのホームページ

以前からカラス対策の話題を掲載しておりましたが、この件で相談してみたら石橋社長が以前笠原建設と取引されていたそうで、トントンと話が進みました。

社長室では、現在ファルコンウィングさんで取り組まれている事などを色々お聞きしました。

今回、カラス対策としてファルコンウィングさん特製のジェルを施工する為の指導に来て頂いたのですが、当日は鷹も連れてきていただきました。

鷹を車の鳥かごから出されると

何かを察したのか、周りにいたカラスが寄ってきて鷹を威嚇しはじめました。

普段は4匹くらいしか目に付かないカラスがこの時は10匹ほど集まってきました。

やはり、テリトリを荒らされると思ったのでしょうか。ちょっと怖かったです・・・・

この後、いくつか芸を見せていただいて、人の輪の間をくぐり抜けたり

笠原社長の腕から飛び立ったりしてくれました。

アドミンも触らせていただいて近くで見たのですが、とても可愛かったです。

鷹匠である石橋みさとさんも今やTVのCMなどに出られて有名な方ですよね。

今回、カラス避けで施工したジェルはこんな感じです。

実際、お盆前にいままでカラスが来ていた箇所に施工してみたら、

何カ所かにカラスが来て動いた後がありましたが、すぐさま退散したようです。

(カラスの足や羽にこのジェルがついて嫌がるそうで、ファルコンウィングさん特製配合だそうです)

もうしばらく様子を見ますが、とりあえず効果は出ているようです。

最後に、鷹のように幸せを「つかんで」いただきたいY課長と鷹くんの2ショットで・・

admin