「フードエイド ♡ からつ」ってご存じですか? あどみん

唐津市社会福祉協議会で行われている「フードエイド ♡ からつ」事業をご存じですか。

http://www.karatsu-shakyo.or.jp/welfare/welfare-foodaid.php

家庭内で買いすぎてしまった食品、食べきれない食品、カセットコンロ、カセットボンベなどを寄付していただいて、生活に困られている方々に配布する事業です。

普段から様々な事情でまともに食事にありつけない方や仕事に就けない方がいらっしゃると聞きます。

また、コロナで職を急に奪われ働き先をみつけられない方もいらっしゃると聞きます。

例えば、非常食として備蓄していた

・カップ麺、袋麺

・レトルトカレー

・暖めるだけのご飯

・缶詰

などがありましたら、入替の際などに寄付されてみてはと思います。(賞味期限が3ヶ月以上あるもの)

受付場所は、唐津市二タ子にある「りふれ」内、唐津市社会福祉協議会となっています。

アクセス:

http://www.karatsu-shakyo.or.jp/intro/intro-access.php

時々寄付をして頂ける方がいらっしゃるらしいですが、唐津市内で2名ほどだそうです。

とりあえず自分の家庭は食べることには困っていないので、少しでもお役に立てたらと思います。

admin