最終更新日

2/13(土)23:08に福島県を中心とした地域にM7.1震度6強の地震が発生しました。

それ以降も震度3~5の地震が1時間おきくらいに起きていたようですね。

佐賀県も熊本地震の時に夜中、「ユ~ラユ~ラ」という横揺れを何度か経験しましたが、気持ちのいいものではありませんね。

前回の教訓もあって現地の方々や行政の方々は冷静に助け合いながら動かれているようなので安心しました。

くれぐれも無理はなさらずに、ご自分や周りの安全に気をつけながらお過ごしください。

笠原グループでは、2/14のバレンタインを前に笠原社長からバレンタインのプレゼントを全社員にいただきました。

素敵な包みに入っていて、何が入っているのかワクワクしながら開けてみました。

ジャジャ~ン!中にはなんと

15cm位の美味しそうなバームクーヘンとひよ子サブレの笠原グループバージョンが入っていました。

バームクーヘンの説明書を見てみると

福岡天神にある Frau Atsuko Kayashina さんで販売されている、バームクーヘンクラッシックという商品のようです。

外側のツノという部分は、白い砂糖がまぶされてサクっという食感ですが、中はふわっとしさっぱりとした甘みで、あどみん宅ではあっという間に食べ終わってしまいました。

ひよ子サブレは白砂糖でコーティングした後に、カラーの笠原グループマークが刻印されており、こちらはしっとりし少し甘めで、コーヒーを飲みながらいただきました。

そして、もう一つこの時期ならではの「限定 笠原グループマスク」入っていました。

黒字に筆記体で Kasahara が入って斬新なデザインです。

一度付けてみましたが、顔へのフィット感が高く長く愛用したいと感じました。

今回のプレゼントは、どういう物が検討されているか一部情報を入手しておりましたが、初めて見た物もありましたので感動が大きかったです。

特に、バームクーヘンはとても評判高かったです。

笠原グループに入社すると毎年このようなバレンタインのプレゼントが貰えます!

さあ、あなたも笠原グループの一員になりませんか。

admin