グループのホームページが出来ました 笠原グループ

最終更新日

朝5時30分に起床すると、先日まで外は明るかったのですが、最近は真っ暗で季節が変わり始めていることを気づかされます。

これから段々と涼しくなり、寒くなって行きますので秋冬支度をせねば・・

かれこれ夏前から準備を進めておりました、笠原グループをご紹介するホームページが出来上がりました。(画像をクリックで開きます)

いままで個別に「笠原建設」「サンコーメカニック」「唐津自動車学校」のホームページはあったのですが、笠原グループ全体をご紹介するホームページや、他の会社のホームページがありませんでした。

それが笠原社長からの「ビジュアル的にもっと見栄えのするものを作ろう」というご意見をきっかけに、作成することになりました。

そのきっかけとなったのがこちらの伊万里焼「太一郎窯」さんのホームページです。

太一郎窯さん行かれたお客様が、家に帰られた後

「あの棚にあったあの商品が欲しい」

というお電話をいただくようになり、それじゃあということで店内マップとそこの写真を紐付けたサイトを作られたそうです。ナイスアイデアですよね。

このアイデアを採用しようと太一郎窯さんに相談したらホームページ制作を行われている

株式会社エーワンさん(伊万里)をご紹介頂きました。

あどみんは今までどちらかと言うと「文字+写真」の硬めなホームページしか作ったことなかったので、ご担当のAさんにすべてを委ね、必要な情報収集、写真撮影、現場撮影セッティングなどを行ってきました。

そうして出来上がったのが今回の笠原グループホームページになります。

笠原グループの特徴と歴史を紹介したページ

グループ各社と各社の敷地図をご案内したページ

グループで活躍する社員をご紹介したページ

そして私アドミンが担当しているブログのダイジェストを掲載したページ

という構成になっています。

この中で一番(アドミンが)時間を割いたのは敷地図です。

下絵をトレース台で手書きで書きました。それを上記のようにきれいに仕上げてもらいました。(これで老眼が少し進んだことは内緒にしておきます)

それと、いままでホームページを用意していなかった

笠原電設

秀豊

ユタカコーポレーション

についても作成しましたのでよかったらご覧ください。

また、秀豊については、はじめて来て頂く方向けの敷地図も作成しましたので、ぜひご覧ください。(ダウンロード、印刷もできます)

ここ数ヶ月このお仕事をメインでやってきましたので、出来上がりとりえずホッとしております。

今回のサイト作成にご協力頂いたグループ会社内のみなさん、太一郎窯さま、エーワンのAさん、Mさんどうもありがとうございました。

皆さんのご協力無しでは出来上がりませんでした。感謝します。

admin