虹の松原保全活動を行いました 笠原グループ

最終更新日

今日、9/23(木)は秋分の日でお彼岸の中日でもあります。

みなさん仏様にお参りに行きましたか。

あどみんは一足先に20日の敬老の日に、ご先祖様が成仏されることと、普段家族を見守ってくれてありがとう。とお祈りしてきました。

今日は祭日ですが出勤日なので、虹の松原保全活動を行いました。

この活動はあどみんが入社する前(十数年前)から行われている活動でもう何回目になるでしょうか。

早朝から現場で忙しく普段参加できないメンバーの方たちも参加していただきました。

最初は松の枝や松ぼっくりひろいです。

制服に空調ファンを付けたT君、器用ですね。

台風で沢山おちているかと思いましたがそうでもなく、あっという間に終わり次は松葉かきをします。

空を見つめながら松葉かきをする少女、何を考えているのでしょう(秋ですからねぇ・・)

今回は参加者が多く、この広い虹の松原の中で

「ここ密じゃねぇ!」

と思われる場面もチラホラ。

ひととおり終わったら一端休憩、今日は気温も上がったせいか

「早く休もうヨ・・」

という声が多かったです。

伊万里の現場レディース2名。新人のHさん今年の夏を乗り切りました。

休憩が終わると草むしりです。

この時間、中腰で大変なのですが、楽しい時間でもあったりします。

会社では違う部署で離れていたり、普段は合わないメンバも参加しますので、その人たちと

「たわいもない」

話ができるのです。

コロナ過で飲み会も出来ないし、ちょっとした集まりも出来ないので、一番足りていないこういった「人と人とのふれあい」が良かったりします。

そうこうするうちにおよそ1時間、今日のエリアが仕上がりました。

そしておきまりの記念写真、今回は総勢25名多数の参加でした。

みなさん忙しい所参加ありがとうございます。

今回はサービスショットで石志レディースの写真も!

そしてきれいな虹の松原

いつもはここで終了なのですが、社に帰ったあと課外活動をする面々を見つけました。

石志敷地の脇にある畑で農作業です。(ベテラン2名)

何が出てくるかな~。

そうサツマイモでした。大きいもので30cmほどありました。

そしていもづるも。

わさび醤油やきんぴらにすると美味しいらしいです。

秋晴れの中とても充実した一日でした。

admin