モデルデビュー? 笠原建設

最終更新日

今年もあと1月半となり日に日に寒さが増しております。

年末年始のご準備などお済みでしょうか。

あどみんは、寒くなるとかなり辛い窓の掃除を早々に終わらせました。

週末小分けに少しづつ終わらせるようにしているので、年末はのんびり過ごせそうです。

先日とある動画を作成する為に、伊万里の 株式会社エーワン さんに笠原建設の現場撮影をお願いしました。

現場での仕事風景と技術者のインタビューという構成で、最初に現場事務所でインタービューを行いました。

最初に撮影環境をセットします。

カメラ3台と音声は別録りというさすがプロだな!というセッティングです。(これはテスト風景です)

以外だったのは、本格的なテレビカメラのようなものかと思っていたらYoutubeで使うような GoPro や 一眼レフ のカメラを使用されていました。いずれの撮影機材も興味津々です。

インタビュー本番前のリハーサル風景です。

通常は話す台詞などをあらかじめ決めておくことが多いのかもしれませんが、今回は事前に渡しておいた質問する内容について、おおよそ答を用意していただき、あとはぶっつけ本番で(笑)進めました。

撮影中の画像はシャッター音が入るといけないので自制しました。

いずれの撮影もインタビュワーのAさんがお上手なので、自然な形で話しが聞けました。

そして、現場の撮影です。

若手技術者によるドローン撮影風景

この日は真っ青な晴天だったのできっときれいな映像になっていると思います。

バックホーを使って法面に砕石を敷きます。仕上げは人手で行います。

今回の映像は後日youtubeにも公開する予定です。こうご期待!

admin