二輪を取るなら♪ 唐津自動車学校

この所、朝は0度まで気温が下がり霜に覆われた草花が見られるようになりました。

12月がそこまで近づいてクリスマスイルミネーションや紅白歌合戦の話題を聞き、年末のムードが漂っています。

みなさん、今年何かいいことありましたか?

あどみんは家にある不要物をだいぶ片付けることが出来てスッキリしました。

とあるメルマガを読んで知った話なのですが、今年ブレイクした大谷選手の活躍を支えた「マンダラート」ってご存じですか。

この中に目標などを書き込むのですが、大谷選手が「運」を良くする為に書いたその中には

   本を読む

   部屋掃除

   あいさつ

   ゴミ拾い

があったそうです。

高校1年の時に立てた目標でここまで考えられたのってすごいと思いませんか。

ゴミを拾って、部屋を掃除して、あいさつをして、本を読んで

あなたにも、来年はいいことがあるかもしれません。

笠原グループで応援している3×3プロバスケットボールチームに「唐津レオブラックス」さんがあります。

ここの主将である原さんが、二輪免許取得の為に唐津自動車学校に通って頂いています。

今回はその様子を取材してきました。

今日は二輪のオートマチック車の運転の時間です。

教官からオートマ車を運転する上での注意事項を聞きます。

真剣な表情で説明を聞く原さん

この表情とは対照的にカワイイ靴下がイイです。

早速実車です。

かっこいい、仮面ライダー!(古っ)

何度か周回し慣れてきたので一本橋(平均台)の上を走行します。

ある程度スピードを出したら走れそうですけど、決まった時間(ゆっくり)走らないといけないので、結構難しそうです。

走行上の注意点を聞き

最初は脱輪されることもありました。

子どもに自転車乗りを教える時もそうですが、足下でなく10m位先を見て走るとヨロヨロしなくてすみますよね。

さすがバスケットをやられているだけあって、何度か走ったらコツをつかまれたようですぐに一本橋の上を走れるようになりました。

最後に今日の教習内容のまとめを行って

原さんスマイル!

何か乗りたい二輪車はありますか?と質問したら、オフロードタイプの二輪に乗りたいと話されていました。

映画「大脱走」のスティーブマックイーンのように、オフロードバイクで野山を駆け回れたら最高ですよね!

admin