ボランティア清掃 笠原建設

最終更新日

今日1/10(月)は成人の日で祝日です。

20歳を迎えられた成人の方、親御さんおめでとうございます。

あどみんの娘も、昨年雪の中車にチェーンを付けて成人式に連れていったことを思い出しました。

着物も最初は着ないといっておきながら、途中から着ると言いだしたので着物や写真屋さんの手配で振り回されたことも・・・

それでも一生に一度のことなので、今となってはいい思い出ですね。

この日笠原建設、笠原電設、ユタカコーポレーションは出勤でしたので、朝の早い時間ボランティア清掃が行われました。

いつもは、虹の松原の保全活動を行うのですが、今回は初めて社屋前の道路を清掃しました。

はじめる前に注意事項などの説明を受けました。

通勤途中の道路でもあり、前々から「結構草が伸びてるな~」と気にはしていたのですが、ようやく実現することができました。

会社から右(石志方面)

会社から左(大杉方面)

各自、思い思いの道具を手に除草活動を行います。

草も当然あるんですが、その下に泥が蓄積していてこれを取るのが結構大変でした。

ある程度蓄積できたら、軽トラ・2tダンプで回収します。

すっかりきれいになりました。

あどみんはタイミング悪く、ギックリ腰をやってしまったので貢献出来ませんでしたが、次回は必ず・・リベンジを果たします。

年の始めに体に関するこういう事があると、今年一年注意しなきゃな!という気になってかえってよかったりします。

admin