佐賀よかとこ訪問3 靴工房 Jumbo(ジャンボ)

最終更新日

今回は数年前から利用させてもらっている、靴工房 Jumbo(ジャンボ)さん佐賀本店を訪ねました。

場所は、佐賀大和インターから古湯温泉方面に10分ほど行った所にあります。

こちらは革靴をメインに自社工場で設計、製造、販売までされている会社さんで、佐賀・福岡・熊本に8店舗のお店があります。以前は唐津にもお店がありました。

ホームページは こちら

私は、いつも本社工場兼店舗にお邪魔するのですが、店内はこんな感じで女性用の靴がたくさんあります。

すぐ横には靴製造工場があり、普段見ないような機械も置いてありました。

なぜこことお付き合いがあるかといいますと、次女が専門学校で実習に行く際、空港なのでどうしてもパンプスが必要になりました。

次女は右足に障害があるため、右左の足のサイズが違ったり、右の靴が脱げやすかったりするのです。

これに対応できるような靴を探そうと、専門店である「Jumbo」さんを訪ねました。

そしたら

「右左サイズ違いの靴を用意していただいたり」

「脱げにくいような細工を施してくださったり」

それも 社長さん が直接対応してくださいました。

それでも、血豆が出来たりしたことがあったので、何度通ってお直しして頂いたか分かりません(笑)

これだけ親切・丁寧に対応していただけたということもあって、革靴を買う時はココと決めています。

私も紳士用の革靴を購入し使用していますが、とても履きやすくこれを履き出したら他の靴は履けなくなりました。

今回は、次女が以前購入していた靴を修理したいとのことでお伺いしました。

かかと部分がしっかりサポートされ、靴底はゴムで、ベルトで固定できるので、脱げることもなく、とても履きやすいと次女が話していました。

そして、新しい靴も買いたいということで、今回は少しカジュアルな靴をお買い上げ。

さらに、奥様が靴を欲しそうだったので、女性用の靴で履きやすそうなのがあるよと紹介したら即買いしてました。(笑)これも履きやすいそうです。

私も欲しかったのですが、男性用のサイズが無~い。(泣)

「ぜひこの靴の男性用サイズを作ってください!」

と社長さんにお願いしておきました。

最後に、社長の安藤様と次女で記念撮影。

一生ものの、履きやすい革靴を購入されたいなら、おすすめですよ。

admin