伊万里よかとこ訪問1  縁望(えにしむ)

最終更新日

今日は伊万里にある、「縁望(えにしむ)」さんにお邪魔しました。

場所はJR伊万里駅から車で5分位の所にあります。

5/14(土)にオープンされたばかりのお店で、ランチもやられているとのことでお伺いしてみました。

表にはお花がたくさん。

入り口右側の壁には、伊万里焼で作ったプレートが飾ってあります。

この柄、見る人が見ると分かるらしいのですが、とんてんとんで着られるハッピの柄らしいです。

お店に入ると落ち着いた色の素敵な内装で、ゆっくりお食事が出来そうです。

お昼のメニューを見させて頂き、日替わりセットが美味しそうでしたのでこちらを注文しました。

最初にサラダが運ばれてきました。

トマトがとて~も甘くて、他の野菜も素材の味がきちんとして美味しくいただきました。

その前にこのお手ふき、ラベンダーのいい香りがしました。おしゃれですね~。

続いてメインディッシュの小どんぶりとお蕎麦が来ました。

豚丼の味付けも絶妙で、お肉は美味しい、お米も美味しい、個々の素材が美味しいとトータルで美味しいのは当然ですよね。

お蕎麦は二八蕎麦で風味がよく、細くカットされた蕎麦はのどごしなめらかで、あっと言う間になくなってしまいました。

出汁は少し甘めで九州的な味付けです。

最後にそば茶をいただきごちそうさまでした。

ん・・この器ひょっとしたらと思ったらやはり伊万里焼の 太一郎釜 さんでした。

お店の中も色々見せて頂いたら、お花や絵などが沢山あってきれいに飾ってありました。

最後にお店の方にも登場していただき、はいチーズ!

これだけきれいなお店ってなかなか無いので、お客様をお連れしたり家族のお食事などでにいかがでしょうか。

最後にお店の情報です。

場所:伊万里市立花町3430-13 

電話:0955-25-9411

お店の名前:伊万里 縁望(えにしむ)

営業時間:ランチ 11:00~14:00 ディナー 17:00~22:00

定休日: 火、水曜日、祝日

admin