FM佐賀で生放送! 唐津自動車学校

最終更新日

今日は暑い!外にいくと溶けそうな暑さです。

こんな暑さの中、外でお仕事されている方は十分な水分補給や休憩をとってくださいね。

今回はFM佐賀にお伺いしました。

佐賀方面に行かれた方であればこの場所は良くご存じかと思いますが、佐賀県庁から南に行き、左側に田中めがねさんが見え大きな道路に出たら、すぐそこにFM佐賀の入るビルがあります。

そしてお伺いした目的は、毎週水曜日に放送されている

16:30 はちみつボイス週末ボイスナビ

の中で唐津自動車学校の情報をお伝えする時間があり、こちらの「収録」ではなく「生放送に出る~」ということでお伺いしました。

音楽、音響など大好きなアドミンにとっては願ってもないお仕事(笑)です。

放送の前にスタジオ前で番組の流れについて打合せを行います。

水曜日の担当は、椎木樹人(しいきみきひと)さんということは知っていたのですが、お会いするのは始めてです。

「免許を取るならからつ~♪ じどうしゃがっこう♪」

でおなじみの「はちみつボイスとものり」さんも始めてだったらしく、話が盛り上がっていました。

このような場所に入ることは始めてなので、キョロキョロしながら部屋を眺めていると

過去にこちらに来られたミュージシャンの生写真やサインが飾ってありました。

そして、FM佐賀の16時以降を聞かれいる方ならご存じかと思いますが、あの

「シマシマグランプリ」

が行われている会場はこちらだそうです。

この横断歩道であの「熱い」グランプリが繰り広げられている訳ですな。(笑)

詳しいことは木曜・金曜のFM佐賀16時~を聞かれてみてください。

そうこうしているうちに出番の時間が近づいてスタジオ手前のAD室へ。

おっ、アドミンの好きなPA機材がたくさん・・♪

秒刻みでCMかけたり、曲をかけたり、中のDJさんに情報を伝えたり。

裏方は「すごいなぁ~」と感心して見ておりました。

そろそろ放送が始まるといことで、スタジオに入りました。

ゾンビランド佐賀色強し・・

しいきさんもはちみつさんもさすがプロ、流れるような会話の中で唐津自動車学校営業の堤さんは緊張する様子もなく、あっという間に終わってしまいました。

すごいな~、ここから電波に乗って佐賀、福岡、熊本ちかくまで声が飛ぶんだものな~。

今回はFM佐賀のスタジオで生放送の場面に立ち会うという貴重な経験をさせていただきました。

#椎木樹人(しいきみきひと) さん

#はちみつボイスとものり さんそして

#唐津自動車学校 をこれからもよろしく御願いしま~す。

admin