伊万里よかとこ3 伊万里レザー鷹工房

最終更新日

このブログを始めて11年、投稿は600に達しました。

最近では

「いつも見てますよ~」 とか

「あどみんさんって食べ歩きが好きなんですか?」とか

お声をいただくようになりました。

反響があると、とても嬉しいものです。励みになります。

目指せ!1000号

今日はいつもの食べ物(笑)ではなく、革製品をオーダーで作っていただけるお店の紹介です。

もう、4・5年位前になるでしょうか。

オリジナルの財布を作りたくてネットで探していました。

福岡にはお店がありましたが、さすがに遠いなぁ・・

と更に更にしらべていたら伊万里にあるのを発見しました。

それが

伊万里レザー鷹工房

さんです。

いま仮店舗で営業されているのですが場所は「伊万里市波多津町木場2236番地

になります。

竹木場のセブンから伊万里方面に車で5,6分という所でしょうか。

お店にはこちらで作られた革小物や財布、バックなど色々並んでいます。

最近は、子供の頃使ったランドセルを生き返らせたいということでリメイクされるお客様も多いそうです。

リメイク待ちのランドセル:

リメイク後:

清楚な服装で赤坂けやき通りあたりを歩くとおしゃれかも・・・

今回は、名刺入れがボロボロになりつつあったので作ってもらいに伺いました。

沢山の革の中から希望の色を選び糸の色も選んで注文しました。

日本国内色んな所から注文を受けられていて、私が注文した時には既に2ヶ月待ちの状態でした。

で、どんな感じで出来たかと言うと

オレンジとブルーの2色使い、糸もブルーです。

このレトロな金具がおしゃれですよね。

そして4・5年前に作っていただいた手帳カバーと財布はこんな感じです。

どんだけオレンジが好きなんだ!って言われそうですね。(笑)

革製品って使えば使うほど馴染んで愛着がわいてきます。

お値段は、ここでは言えませんが、お店で買うのと同等か加工によっては少しお高い位です。

みなさんにとって、たった1つの革製品をオーダーしてみてはいかがでしょうか。

お父さん、奥様の誕生日に!

頑張った自分のご褒美に!

最後に店主ご夫婦にご登場いただきましょう。

高森さん、いつもありがとうございます。

詳しいことはこちらのホームページにて

伊万里レザー鷹工房のホームページ

admin