多久よかとこ1 slow cafe & pense

最終更新日

久しぶりに食べ物ネタになります。

今回うかがったのは多久市にある

「slow cafe」 さんと

「pense」 さんになります。

場所は、車でウロウロする事が好きな人なら分かるこの場所

多久から武雄に抜ける道<県道24号線>沿い、多久市立病院をすぎ、馬上トンネル少し手前あたりにあります。

昔から

「何か素敵な建物があるなぁ~」

と気にはなっていたのですが、看板も無いし、どんな場所なのだろうと思っていました。

そんな時、伊万里の情報誌

muchu! さん

のホームページに掲載されていたので早速伺ってみました。

店内は木で作られた素敵な作りです。

メニューは最初から決めてはいたのですが

「ごはんのらんち」で行きます。今日のプレートの中身はコレ

お料理を待つ間、お店の中や外をウロウロしていたら裏側になにやら素敵な建物があります。

ここは後の楽しみにして・・・ランチが運ばれてきましたので早速いただきます。

見た目だけでもボリュームありますよね。アドミンにはちょうどよいサイズでした(笑)

盛りだくさんのサラダ、グラタン、お肉におにぎり、ゆっくり味わっていただきました。

ツレさんはお肉の味付けが美味しかったと申しておりました。

食事も終わり精算し、ブルーベリーケーキに後ろ髪を引かれながら・・

さきほど目にとまった「slow cafe」の裏側にある雑貨やさんの「pense」さんに伺ってみました。

こちらも素敵な店内です。

非日常を味あわせてくれるお店、大好きです。

こちらでは、あどみんの目にとまったランタンを買ってみました。

4~5cmほどの直径でストラップがついて持ち運びに便利です。

明るさは2段階に調整できマグネットも付いてるので、そこらに「ポイっ」と貼り付けができます。何か愛らしいでしょう。

お店を出て・・さらに裏庭には「やぎ」さんがいました。

なにやらエサらしきものが置いてあったので、のぞいてみたら

ドドドッとさらにさらに3匹ヤギさんが小屋から出てきて(ビックリ!)

順番にエサをあげました。

イケメンヤギさん

お子さんが遊べるようなスペースもあったのでお子様連れの方もよさそうです。

場所は

多久市多久町3795-1

slow cafepense さんになります。

・ランチ目当てに・・

・昼下がりのケーキとコーヒーに・・

・ちょっとドライブデートに・・

いかがでしょうか。

admin