◆・.。*クライマックスシリーズ突破!*。.・◆

最終更新日

こんにちは!

いよいよ今週の土曜日からプロ野球日本シリーズが始まりますね!

(プロ野球に興味が無い方ごめんなさい!)

私はソフトバンクのファンなんですが、

11月3日の初戦、Yahooドームまで観戦に行ってきました!

もともとテレビで観戦する予定だったんですが、

ご近所の方のご家族が1人行けなくなったとのことで、

一緒に行きませんか~?と、声を掛けてくださったのです!

なんて素敵な奇跡~♪ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

行けるなんて思ってなかったのでとってもラッキーでした。                                

この日は電車でドームまで。

久々に電車に乗ったので、切符を買うところからなんだか緊張(笑)

無事にドームに到着したら、もう人、人、人の大行列!!

この日は水色のアイテムを付けていたらチャンピオンフラッグがもらえるのもあって、

かなりの人が並んでいました!

ファンクラブに入っている人は、先着でピンバッジも配布されるので、

その為に並んでいるファンの方も大勢!!

もちろん私もゲットしましたよ!

ファンクラブ会員は早めにドームの中に入れるので、一足お先に入場。

もう熱気がすごい!!

この日は満員御礼だったそうです。

そうだよね、満員にならないわけがない!

7回ウラの攻撃前は、みんなで「いざゆけ若鷹軍団」の大熱唱!

普段はレボリューションイエロー(多分こんな名前だった。。。)のジェット風船ですが、

この日はチャンピオンブルーのジェット風船がドーム中を舞います!

試合は、和田投手の力投と内川選手の活躍などで見事ホークスの勝利!

ファンのみんなで喜び合いました!ハイタッチしながらぐるぐる回ったり(v´∀`)ハ(´∀`v)              

                                                                 この日はスペシャルゲストで藤井フミヤさんもいらっしゃっていて、

「勝利の空へ」大熱唱でした!

「勝利の空へ」は、藤井フミヤさんがホークスの為に書いた一曲で、

とっても素敵な歌です。

~今羽ばたこう 勝利の空へ♪~←歌詞の一部です。

第2戦、第3戦もシーズン中のホークスの強さを見せつけて

ストレートで日本シリーズ行きを決めました!

悲願の日本シリーズ進出!

第2戦の松中選手の豪快なホームラン!(打った瞬間入った~ってテレビに向かって叫びましたよ!)

第3戦の長谷川選手のサヨナラヒット!(この試合の2点は全て長谷川選手の打点!)

感動しました。。。泣けました(´;д;`)

リーグ優勝の時もでしたが、さすがにビールかけは出来ないので(笑)、私はコーラでお祝い!

おいしく頂きました☆

次の日は、近所のコンビニに走ってスポーツ新聞5紙も買いました!←オヤジか(笑)

オレ竜の中日ドラゴンズと、面白い試合をしてくれると思います!

私の理想は、4勝2敗で本拠地での日本一!

(1敗もしない方がいいのかもしれませんが)

日本一なれるといいなぁ。。。(・∀・)

オレ竜ドラゴンズも、落合監督が最後だし、かなーり気合いを入れてくるはず!

接戦になりそうな予感。。。

王会長と落合監督は、日本シリーズ絶対に戦おうと約束をしていたそうです。

セ・パ1位同士の日本シリーズ、絶対盛り上がりますね!

                                                              

野球って、たった1球でガラッと流れが変ります。

展開によっては、4点差あっても、たったの一振りで同点になるんです。

小さい時から野球を見て育ったからかもしれませんが、野球ってとっても面白いから大好きです。

1球1球の緊張感がたまらないですね~!(高校野球とか特に!)

これ以上なると熱く語りすぎて止まらなくなっちゃうので

ここらへんで止めておきますが。。。(-∀-`; )

長々とお読みいただきありがとうございます。

次は、お仕事のブログを書きます・・・(・∀・;)

笠原興産