糸島よかとこ 角屋食堂

最終更新日

最近、糸島市は芸能人にも人気のようで、移住する人が増えているそうですね。

そんな糸島の昔ながらの食堂にお邪魔しました。

場所は、筑前前原駅から徒歩で4分の場所にあります。

お店の外観も昭和レトロ感があっていいですね~。

こういうお店には食品サンプルの棚が似合います。

早速お店に入ると店内も期待どおりのレトロ感です。

さて、どのメニューにしようか・・沢山ありすぎて迷うところですが、こういう時はだいたいお店の名前のついた「角屋定食」だったら外れは無いだろうということで注文。連れは焼肉定食とオムライスを注文しました。

訪問した12:30頃はお客様がほぼ満員状態でしたが、10分ほど待ったら料理が運ばれてきました。

じゃ~ん、角屋定食

若い人が好きそうな食材がてんこ盛りです。たこさんウィンナーがうれしいですね。

焼肉定食

オムライス

味は、庶民的な味でとても美味しくいただきました。

お客様は、お子様連れのご家族や年配の方が多く、昔から地元の方に愛されているお店なんだなぁ~と感心しました。

メニューにも書かれていましたが、大正10年頃創業なので

なななんと! 

101年 営業されているんですね~。

すごい。

営業時間 だいたい 10:00~18:00というのも笑えます。

お勘定をする場所もいい感じですね。

小さいお子様のいらっしゃる方や、昭和レトロ感を味わってみたい方にお勧めです。

お店の詳しい情報:

店名: 角屋食堂
ジャンル: 定食・食堂、うどん、丼もの
お問い合わせ: 092-322-2214
住所 : 福岡県糸島市前原中央3-20-1
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 日曜
駐車場: お店の前に1台分ありますが、国道沿いの有料パーキングをお勧めします。

admin