思いつき弾丸熊本ドライブ

こんにちは(^▽^)/sunflowerです!!

先日、日曜日に夫の『馬刺し食べたい』という一言で朝8時すぎ・・・

子供たちは、まだ寝ていたのにたたき起こしパジャマ姿のまま車に乗せていざ出発🚙➿

途中サービスエリアで子供たちの朝ご飯をと思い北熊本SAへ

目の前に仮設のプレハブが・・・

あいてないのかと思ったらリニューアル中のため、トイレ・売店など仮設で営業されていました。

子供二人をパジャマから着替えさせ、朝食ゲット後にくまもんと♪

日差しが眩しくこの通り☝(笑)

そうこうしているうちに、第一の目的地へ11時半くらいに到着!!

『草千里ヶ浜』

え??車の列が・・・・噓だー( ;∀;)高速は車そんなになかったので油断しました。まだ人が多いですね。

車から降りて、広い草原が✨佐賀も山は多いですがこんなところなかなか見ないですよね。

あいにく晴天というほどではなく、少し曇り空でした。

入口には乗馬体験ができるみたいできれいな馬が!!

乗馬料金は、約5分1500円だそうです。

乗馬体験されている方は気持ちよさそうに草千里ヶ浜を回られていました。

うちの子たちは、怖いといって乗ってくれませんでした🥺

馬を横目に、探索へ

池に映る曇が何とも言えない美しさ☺これが晴天だったら・・・🥺

自分の中の悪い何かが洗われていく気分でした(笑)

その奥には、火山がある火口付近まで車で移動約2分くらい

入場前に係りの方から注意事項の説明があり

心臓病や喘息などある方は入らないほうがいいそうです。

さっきまでの綺麗な草原からごつごつとした山が・・カッコイイ

何とも言えない匂いがたちこめていました。

海外みたいな景色だな~と汗だくになりながら回りました。

次にいったのは、上色見熊野座神社(かみしきみくまのざじんじゃ)

車で草千里ヶ浜から約30分くらい

SNSでも話題の神秘的な神社なんですが、なんということでしょう・・・

階段が急で何段も・・・ヒー🤣🤣

行くのか行かないのかどっちなんだい!!状態の私を置いてそそくさと階段をあがる夫と子供たち・・・

覚悟を決めていざ!!汗だくハアハア(*´Д`)水分は全て子供に飲まれて(泣)

夏場はタオル・水分をもって行かないと上にはないのでご注意ください!!

駐車場には、野菜やジュースなど地元の方が販売されていました。

ブルーベリーが美味しかったそうです。私のお腹に入る前に食べられました・・・😒

くたくたのまま、スーパーで馬刺しを量り売りされているいつも行く場所へ

本来の目的地にいき何故か下道で帰宅

今度は計画を立ててゆっくり行きたいと思います。

sunflower

あどみんさんの下で修行中の二児の母です。 文章力はないですが温かい目で見ていただければうれしいです。