トレースしてみました あどみん

今年もあ~っという間に半年すぎ、居酒屋にも行けず終わってしまいました。

ワクチンの予約は取れたものの、普通に飲みに行ったり、遊びに行けるのは来年になってからですかね~。

最近のあどみんのお仕事で、鉛筆を使って絵を描くというのがありました。

「そんな仕事があるの~!」って声が聞こてきそうですが、今取り組んでいるホームページの仕事で、一部イラストを取り入れたものを使う予定なのです。

それで、こんな物を用意してみました。

分かる人は分かる、トレース台です。

工業高校出身の方であれば、製図の時に使ったことがあると思います。(今も使っているかは?ですが)

といっても机を用意する訳にはいかないので、ググッてみるとA4サイズでLEDで照らすものがありましたので早速購入し、試してみました。

下に写真を敷き、その上にトレッシングペーパーを敷いて鉛筆でなぞります。

いかがでしょう、それっぽく見えますよね。

このトレース台、というかこの作業、めっちゃ目に悪いです。

先日の健康診断で視力は普通1.5なのに1.0とか1.2に落ちていました。

なので、長時間の作業は出来ずだいたい2,3時間でお手上げ状態でした。

このイラストを使ってどんなホームページが出来るか・・・

それは8月頃出来上がる予定なのでお待ちください。

ヒントはこのホームページにあります。

太一郎窯(伊万里焼)さんのホームページ

admin