呼子へ行ったらあれですよね?

最終更新日

こんにちは!

sunflowerです!!いやー寒くなってきましたね( ;∀;)

先月の話にはなるんですが、親族の集まりで、呼子町加部島(かべしま)の活魚料理かべしまさんへお伺いしました!

加部島は呼子の更に奥へ進むと加部島があります!

かべしまさんは、私が高校時代バイトをしていた場所だったので懐かしくてたまりませんでした!!

もう何年も前のはなしですが(笑)

開店まで一時間以上前からたくさんの方が並ばれていました!

義理の父たちに列に並んでもらっている間に、ちびっ子軍団でかべしま探索!

かべしまの店舗横の狭い道をどんどん進むと・・・

道幅はこのくらいです

義理の妹の車がファミリーカーだったのでそれに乗っていったんですが、途中車と離合できず、バックで下がるというのを二回ほどしました(笑)

大きい車はかべしまに止めて歩きのほうが良さそうです!

ちょいと距離はありますが!

はい!!到着したのは杉の原放牧場です

私の記憶的には結構牛がいたと思ったんですが、行ったときには3.4頭しかいなかったです!

遠くにいたので、あまり写真でも分かりずらいですよね!

小さいお子さんがいらっしゃる家庭では待ち時間散策されてみては(^^)

海の風が強いので上着を忘れずに!

そして、順番がきたので入店!

はい!子供たちは下足がぴろぴろ動いてるのに大喜び!

大人は我先にと食べるのに必死!(笑)

子供たちは、お刺身の定食を注文しました!

イカゲソ天ぷらの写真は、撮り忘れてしまいましたがカレー塩がついてました!

ゲソ天とカレー塩がよくあいます!

こどもが残したご飯も食べて満腹なのにお店をでてソフトクリームまでたべて

いかの姿焼きのおせんべいも食べたのはここだけの話( ^ω^)・・・

あー、書いていてまたゲソ天食べたくなってきています!

もうすぐ、唐津くんちに佐賀バルーンフェスタなどで観光にこられる方はぜひ!

それではまた来週!!

sunflower

あどみんさんの下で修行中の二児の母です。 文章力はないですが温かい目で見ていただければうれしいです。