気はやさしくて力もち♪   秀豊

笠原グループで再生資材の販売やダンプトラックによる運搬業務を行っている「株式会社秀豊(しゅうほう)」の記事になります。

秀豊のプラントの責任者であり、坂本清が監督をしている相撲の佐賀県選手団が表彰を受けました。

10月上旬相撲の国体での試合の為、愛媛県の一般のお宅に民泊していた選手団は、朝食後休憩していると「ゴトンゴトン」という大きな音がしたそうです。

現場にかけつけてみると軽トラックが水路に落ちており、相撲のメンバーで大急ぎで救出作業を行い、運転手の方は軽症ですんだそうです。

またその後の相撲大会で愛媛県西与署から表彰状を受け取りました。

 

メンバーの中には消防の方もいらっしゃったらしく、早期救助ができてよかったと話しています。軽トラックといっても結構な重さだと思うので、救助するのは大変だったのではないかと思います。

坂本さんは会社ではプラントの責任者ということで、当社で稼働している再生プラントを担当しています。

このような工事現場で出たコンクリートの廃材や

道路に使ってあるアスファルトの廃材を

プラントにあるフィニッシャーで細かく砕きます。

そうすると再度建設現場で使える再生材料として使えるようになります。

当社ではこのようにエコな活動や、ダンプトラックを使った建設資材の運搬などの仕事を行っています。

街中でムラサキのトラックを見かけたら

「気はやさしくて力もち」ドカベン の会社だ!と思い出していただければ。

*.ドカベン (wikipedia)

 『ドカベン』は、水島新司による日本野球漫画。また、これを原作とするアニメ・映画・ゲーム作品。『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて1972年から1981年まで連載された。

カテゴリー: あどみん, 秀豊   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。