産業用太陽光    あどみん

最終更新日

本日、産業用太陽光発電の勉強会ということで

福岡の

さん

に行ってきました。

いままで3~4回来たことはありましたが今日は朝から雨、、、

それなのに会場には80人あまりの業者さんがこられていました。

昨日も同じくらいこられていたそうです。

産業用の太陽光といえば10kw(キロワット)から数mw(メガワット)、金額にすれば500万以上から数億円という規模になるのですが、シャープさんにも毎日20~30件の見積もり依頼が来ているそうです。

うちも依頼をしているのですがなかなか回答がもらえないので、帰りのアンケートに「どうしたら見積もりを早く出してもらえますか~」的なことを書きましたら「申し訳ありません、人員増員して頑張ります」とのこと

それだけみなさんから注目されているんですね~。

産業用(全量買取)は立ち上がるまでに6ヶ月はかかるらしいので、1kw 42円をゲットするのであれば早いうちがいいですよ~。来年は確実に下がりますから。

 

さて、もう一つの楽しみであるランチ。この場所なので今回は天ぷらで有名な 「だるま」 大野城店 に行こうかとひそかに計画を立てていたのですが・・・・

休み時間が40分しかないということで断念、残念、、、です。

そして終わっていざ車に乗ろうとしたら雨がどしゃぶりになり、スーツのズボンや靴がベチョベチョ。。。

さらに唐津に向けて車を走らせるとあちらこちらで道路が冠水。

これだけ降ると災害が起きなければいいのですが。

admin