スマホで授業が受けれるようになりました 唐津自動車学校

最終更新日

「免許を取るならからつ~じどうしゃがっこう♪」

でおなじみの唐津自動車学校からお知らせです。

全国の自動車学校では既に始められている学校もありますが

唐津で初めて!

オンライン学科教習を開始しました。

といわれても何それ?

という方もいらっしゃると思うので説明します。

自動車学校に通われた方ならご存じかと思いますが、普通自動車免許を取得する場合、学科教習や運転などの技能教習があります。

その学科教習はいままで教室に行って、何人かの生徒と一緒に指導員の話を聞いて受けていました。

これが

スマホやタブレット、パソコンの画面で

学校以外の自宅やカフェなどの場所で

受けれるようになったのです。

これってすごいと思いません?

今までは、学科教習を受ける為に送迎バスに乗って

片道30分~1時間かけて行っていたのが、移動時間がゼロになるのです。

この空いた時間を

勉強や遊び、お仕事に回せますよね。

さらに今までは、月間スケジュールに従って教習のある時間が計画されていたのですが

この授業を受けなきゃ次に進めないのに・・1週間先かよ~

なんて事があったのですが、待つことなく時間さえあれば全ての学科授業オンラインで受けれるのです。

しかもオンデマンド配信なので、自信の無い箇所は何度も見て学習することが出来ます。

ではどんな感じの画面なのか見てみましょう。

パソコンならブラウザから、スマホタブレットならアプリからログインします。

オンデマンドを選び、受講する授業をクリックすると、教本に従った表題が現れ

授業が始まります。

教室で受けるのと同じように、ちゃんと指導員が要点なども教えてくれます。

さらに、ビデオ動画を挟んでより分かりやすく説明もします。

ふ~ん、そうなんだぁ。

じゃあ見たふりしておけば受けたことになるのね!

とサボろうと考えていたアナタ!

そうはいきません。(笑)

システムがちゃんとその人が見ているか、パソコンやスマホのカメラ機能を使ってチェックしてます。

唐津自動車学校では、2022年11月1日からこの

オンライン学科教習

をスタートしました。

特に短期間で免許を取ろうと考えられている方、ぜひこの教習を使って最短で免許取っちゃいましょう!

オンライン学科についてのお問い合わせ、申し込みはこちらまで!

唐津自動車学校

〒847-0002 佐賀県唐津市山本1415
電話 0120-251-011 お電話対応時間 8:30~20:00

admin