ユビサシカクニン2 笠原建設

最終更新日

今年の寒さはいつもと違いますね。

一昨日は九州ではなかなか見られない吹雪になったかと思えば

昨日は低温(-4度)と雪で道路がカチンカチンになり、

今日、気温は2,3度ですが外はメッチャ寒~い。

早く暖かくなってほしいですぅ。

ところで

建設業の魅力発信!

ということで公開された先日の日曜日サガテレビ見ていただけましたか?

見逃された方は コチラ のYoutubeからも見れるようになりましたので、ぜひご覧ください。

私も出来上がりは初めて見たのですが、結構ちゃんと出来ていて(関係者の皆様すいません)ビックリしました。

笠原建設の土木技術者である濱崎さんも出演しているのですが、ほとんどその場で見た原稿をちゃんと言えてたので

「すごいなぁ、タレントとして素質あり?」

と思ってしまいました。

読み上げ原稿はあらかじめもらっていたのですが、現場で結構変わるんです。

その度に覚えなおして・・大変だっただろうなぁと思います。

そして、待ち時間が長いのには驚きました。

あるシーンを撮影する時にはまず、

・脚本に基づいてディレクター?さんたちがその場で打ち合わせ

・決まったかなと思ったら撮影準備

・そして撮影

・撮影も何度か取り直しがあって

だいたい1つのシーンを撮るのに30分から1時間の待ち時間があったような気がします。

次回放送は、1/29(日)8:55分から5分間になります。

今回の放送では大雨で大変だった

武雄の河川「六角川」

の工事現場での撮影風景も含まれています。ぜひご覧ください。

この撮影の時にアドミンが撮影した写真をご紹介します。

大雨の時水をいったんここに貯めるプールです。いくつも作られています。

「ちとせよしの」さんに測量の話を熱心に説明するSさん

佐賀サンライズパークの案内人のような(笑)ポーズをとってくれた濱崎さん

今回の映像では、濱崎さんの他に笠原建設の社員が数名友情出演するかもしれません。

1/29(日)8:55からサガテレビでご覧になるか、youtubeでご覧になってみてください。

建設業の魅力が伝わってきますよ~。

1/22(日)放映されたYoutubeサイトは コチラ からご覧ください。

admin