ユビサシカクニン3 笠原建設

最終更新日

#ユビサシカクニン  見ていただけましたか?

何それ?という方は下記ポスターをご確認ください。

佐賀県出身のモデル #ちとせよしの さんと笠原建設 技術部 濱崎さんがいくつかの工事現場を回りながら

・佐賀県で取り組まれている工事現場の紹介

・最新の技術の紹介

・建設現場の仕事ってどう?

などについてご紹介しています。

今までの映像を見逃した方は こちら からも見れますの、ちょっとした隙間時間にどうぞ。(1本5分です)

昨日の放送で、なぜこの業界に入ったのかという #ちとせよしの さんからの問いに

「もともと大学を卒業してすぐに現場での仕事をしたかったけどその当時はなかなか女性が働きやすい職場がなくて会社さんにも受け入れてもらえなかった」

「ここ最近女性も働きやすい環境が整い会社の方も受け入れてもらえるようになったので現場での仕事を選びました」

と濱崎さんが答えるシーンがありました。

このセリフ、実はシナリオが決まっていなくて(笑)当日までどう話そうか本人も悩んでいたんです。

「自分の思っている通り、感じているとおり話せばいいんじゃない」

とアドバイスした所、実感のこもった内容になってましたね。

来週、2/5(日)ラストの映像はどうなっているか楽しみです。

それでは、今までご紹介してなかった映像をアップしま~す。

武雄の河川工事で見つけた堰(せき)の写真

これだけガチッと川の水を堰き止めていたらお魚さんどこを通るんだろう?と思っちゃいますが実は

こんな感じの水路が用意してあるんです。

「へぇ~」「へぇ~」「へぇ~」と3回ボタンを押しちゃいました。

空いた時間で熱心にセリフを覚える濱崎さん

そして、たぶん日曜日公開されるであろう放送の一幕

このシーン3回撮影しました。(笑)

2/5(日)8:55からサガテレビにて3回目(最終日)放送ありま~す。

よろしくお願いします。

admin